園の日記

How are the children spending time ?


2023/11/07

未就園児教室『パンダ組』と満三歳児クラス『りす組』の様子☆

今日は、りす組とパンダ組は、学研と英語教室の日☆
子ども達は朝から学研の先生と英語のロバート先生が来てくれるのを楽しみにしていました♪
まずは学研の時間です。
みんなで元気にご挨拶。今日はどんな楽しい事が始まるのかな~♪と興味津々の子ども達です。

2023/06/05

幼稚園に新しい固定遊具が設置されました☆

幼稚園の園庭に、新しい固定遊具が2つ設置されました♪
1つは未就園の小さなお子さんも安心して遊べるカラフルで可愛らしい大型固定遊具☆2つ目は、千葉県のマスコットキャラクター「チーバ君」の滑り台♪大きな可愛いチーバ君が印象的な滑り台です。これから幼稚園の外遊びの時に、子どもたちと楽しく遊びたいと思います♪

2023/05/31

日常保育の様子☆

梅雨が近づいてきたのか、最近は雨の降る日が多くなりました。本格的に梅雨入りすると、なかなか外に出て思いっきり身体を動かして遊んだりする機会が少なくなってしまうので、雨が降っていないときには、出来るだけお外に出て、体を動かしたり、遊びを楽しみたいと思います!

2023/05/11

春の遠足で青葉の森に行きました☆

今日は、楽しみにしていた青葉の森までの遠足です。天気は快晴!日陰は風が心地よくとても過ごしやすい遠足日和でした♪
朝から元気いっぱいの子どもたちは、早く出発したくてたまらない様子。年少組さんも初めての遠足にドキドキワクワクしていました。
青葉の森までは年少組・年中組は、幼稚園のバスに乗って、年長組は歩いて行きます!
年長組さんはこの日の為に園外を歩く練習を何度も重ねてきました。子どもたちの足で歩くと結構な距離でしたが、道路でのお約束を守りながら、先生達の声掛けにもすぐさま反応して上手に歩くことが出来ました。

2023/04/13

今日から一日保育が始まりました☆

年少組の子どもたちは、入園してから3日目となりますが、今日も元気いっぱいで登園してきてくれました♪ 保護者の方と別れるのが寂しくて涙してしまう子も少しずつ涙も止まり、みんなで笑顔で遊ぶ姿が見られました♪

2023/03/20

年少組・年中組 お外でランチ♪

〒260-0805 千葉市中央区宮崎町234-1

ページトップスクロール